セクハラ?

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

昨日に引き続いて今日も、大阪はあまり良い天気ではありません。以前にも書いたかもしれませんが、雨の日というのは何か気持ちが乗って行かないんですよね。

 

ただ、そうは言ってられません。気持ちを高めて、1日頑張りたいと思います。

 

さて、「くまのプーさん」と言うと、みなさんイメージは付きますでしょうか?

 

身体は黄色で、上半身に赤い服を着ており、愛くるしい顔をしたディズニーの人気キャラクターですが、このほどポーランドのとある町で、遊び場で「くまのプーさん」のイメージ使用が禁止になったとのこと。

 

理由は、「セクシャリティがあいまい」だとか、「下半身に何も着用していない半裸の状態で不適切だ」とかの理由で、子どもの目に触れさせるべきではないとの判断からそうなったとのことです。

 

くまのプーさん」がダメだったら、世の中の半分以上のキャラクターがダメになるような気がしますが、どうなんでしょうね?

 

考え過ぎのような気がしますが、私だけでしょうか? 私としては正直意味不明なニュースでした。

f:id:mr_ryotan3:20141125232354j:plain