設計ミス??

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

昨日&今日と、長崎に出張でした。1年半ぶりの長崎だったのですが、その時はプライベートで、グラバー邸や大浦天主堂亀山社中などに行きましたが、あれがもう1年半前なんて「早いなぁ」と感じてしまいました。

 

大阪と長崎は700km以上離れていますので、もちろん移動手段は「飛行機」です。昨日長崎に行く時は、飛行機での移動だったのですが、今日大阪に帰ってくるときは「電車」でした。

 

学会や修学旅行が集中していたみたいで、帰りの飛行機が取れなかったので、やむなく電車での帰阪だった訳です。

 

飛行機移動の場合は2時間30分程度ですが、電車移動の場合は5時間です。さすがに疲れました。

 

ただ、初めて「かもめ」という特急電車に乗りました。非常に電車内がきれいで、ちょっと重厚感がありましたね。木目調の床に、座席は革張り。

 

電車に乗る前に噂に聞いていたので、ちょっとワクワクしながら乗車しました。

 

ただ、革張りの座席はちょっと座りづらかったです。フィットしないと言うか、革だからツルツルするんですよね。

 

設計ミスかな・・・。

 

まぁ、飛行機移動より安く上がったから、良しとしますかね。