「2位」でも、いいんです!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

昨日&今日で、フィギュアスケートをご覧になられていた方も多かったのではないでしょうか?

 

羽生選手の練習時間中の事故には、ホント青ざめましたね。

 

顔面から倒れて直ぐには動きませんでしたから、心配しましたが、立ちあがってくれたので「ホッ」としました。

 

羽生選手も、中国の選手も、どちらも軽い脳震盪を起こしていたでしょうが、棄権することせずに、演技をしていました。

 

ちょっと感動です。

 

今回スケートが行われていた会場は中国だった訳ですが、外交面では日本と中国はあまり良い関係ではないですが、今日の会場の雰囲気は、そんなことを感じさせないくらい、羽生選手への声援が熱烈でしたね。

 

羽生選手の結果は惜しくも2位でしたが、頭に包帯を巻かなければいけない状態だったにもかかわらず、演技をして、かつジャンプに果敢にチャレンジした姿、 すごかったです。

 

個人的には、棄権して、安静にして欲しかったですが・・・。

 

あともう1回、どこかの大会に参加するでしょうから、まずは体を治してほしいですね。

 

さぁ、明日は日曜日。ちょっと風邪気味ですので、安静にして、週明けに備えたいと思います。