やっぱり、大阪は合わない?

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。


昨日自宅に帰る途中、交通事故に遭いそうになりました。


横断歩道が青になったので、東から西に向かって渡ろうとしたのですが、西から東方向に向かう車がなかなか動かなかったので、東から来たバイクが、「渡れる!」と思ったのか、私が渡っている方向にいきなり曲がってきました。(バイクが右折してきました)


私は1/3くらいのところまで渡っていたので、曲がってくるバイクの存在に気がつかず、気づいたのは、私の後ろをバイクが通過した時でした。


普通は、横断している人を通してから、車は曲がるものですが、このバイクに限っては、横断している人の後ろに右折で入ってきた訳です。


なんとも、不愉快。


そんな話を自宅に戻って妻にしましたら、小さい女の子がノーブレーキで勢いよく坂を下ってきて、人をひきそうになっていた光景を目撃したようで。


大阪の交通法規は、私には合わないようです。