顧客満足度が高い宿

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

1泊2日の社員旅行を終えて、新宿で宿泊です。明日は、全社員が東京本社に集まって全体会議。

 

これから、大阪支社のメンバーと夕食を摂る予定です。

 

さて、今回の社員旅行で宿泊した伊豆稲取の「銀水荘」、非常に良かったです。お客様満足度を追求しておられる様子が随所に伺えて、気持ちよく宿泊することができました。

 

お風呂に行く時には、もちろん部屋からスリッパを履いて行き、お風呂場でスリッパを脱いで入る訳ですが、自分が履いてきたスリッパなんて、お風呂から出るときには分からなくなってますよね。

 

誰のものか分からないスリッパは、嫌なものだったりします。

 

しかし、スリッパを脱ぐ場所(お風呂場の玄関?)に仲居さんがいらっしゃって、スリッパの消毒をしているんです。これはすごいです。お客様がちょっと嫌だなと思うところに、気を利かせていました。

 

お風呂上がりには、お風呂上がりのお茶と和菓子のサービスをしていたり、朝の時間帯は、あら汁のサービス提供をしていたり。それもセルフサービスではなく、お客様1人1人に声を掛けて提供するスタイルで。

 

これもまた、嬉しいサービスでした。

 

挨拶ももちろん丁寧ですし、料理も抜群にうまく、最高でした。景色も良かった。

 

ぜひ皆さんも、伊豆に旅行に行かれる際には、「銀水荘」を宿として選択してみてください。

f:id:mr_ryotan3:20141103185344j:plain