懐かしい土地

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

朝からの会議が終わって、必要最低限の仕事をして、家に帰ろうと思います。時間は長かったですが、終了時間が21:30とあらかじめ決まっていたため、あまり疲労感はないですね。(ランナーズハイみたいになっているだけ??)

 

さて、ついこの間のブログでもちょっとだけ書きましたが、今週末の3連休は、MAP経営の社員旅行で、伊豆方面へ行く予定になっています。

 

予報では、あいにくの雨のようで、なんとか晴れないか願掛けしているところです。せっかく行くなら、晴れていた方が良いですからね。

 

伊豆は1年ぶりです。昨年も夏にプライベートで訪れました。

 

これまでも、私の父親が勤めている会社の保養所があった場所でもありましたので、何度か訪れています。

 

特に好きなのは「伊豆高原」。城ケ崎あたりの海岸線や吊り橋、ペンションなどが立ち並ぶあたりの風景、大室山という山から見える海の景色。子供のころから見ていたから、昨年夏に訪れた時も、懐かしさとともにテンションが上がりましたし、さらにホッとした気持ちにもなりました。

 

今回の社員旅行でも、恐らくそんな気持ちになるんでしょうね。いつになく楽しみです。

 

社員旅行が楽しむためにも、明日の10月最後の営業日、悔いなく活動したいと思います。

f:id:mr_ryotan3:20040120193537j:plain