〆のラーメン

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、当社の会員の皆様による「ユーザー会」が、堺筋本町にある産創館で開かれたため、セミナー運営で1日仕事をしていました。

 

セミナーテーマは「事業承継」。中小企業のパートナーである会計人にとっては、放っておけないテーマであり、専門家の方に講演して頂いて、研究が行われました。

 

懇親会も含めて13:00~18:30ごろまで行っており、少し早めに終わったため、会場近くにあったラーメン屋へ。

 

お酒を飲んだ後にラーメンを食べること、あまり無いのですが、今日は懇親会も早い時間で終わったため、当社メンバーで行きました。

 

「きょうすけ」というお店だったのですが、最初は空いていたのですが、直ぐに満席になると言う、どうやら人気のお店だったみたいです。

 

鶏白湯(とりぱいたん)スープのつけ麺を頼んだのですが、少ししょっぱくはありましたが、美味しかったです。麺がよくスープに絡んで、少し懇親会で食事をしていたため腹五分目ぐらいでいたが、ペロッと平らげてしまいました。

 

当社大阪支社のことをご存知の方はお分かりかもしれませんが、私の先輩でもあります鈴江さんは、非常にラーメン屋さんに詳しく、このお店も鈴江さんのご紹介で、一緒に連れて行ってもらいました。

 

本当に美味しく頂きました。

 

休み明けの1週間が終わりました。なんか早かったなぁ。明日からお休みですので、しっかり休もうと思います。

f:id:mr_ryotan3:20141024232115j:plain