バスの移動中に

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、徳島と姫路のお客様をご訪問していました。今日も1日、よく動きました。

 

大阪から徳島への移動は、基本的には高速バスで移動します。大阪駅や三ノ宮駅舞子駅から高速バスが出ていますので、それに乗って明石海峡大橋を渡り、淡路島を通り抜けて、徳島へと移動する訳です。

 

私は新大阪駅から舞子駅まで電車で移動して高速バスに乗るのですが、だいたい1時間30分くらいです。

 

バスに乗っている間、淡路島の風景を眺めていると、ものすごく長閑なところで、山や海がきれいに見えるので、どうしてものんびりとしてしまいます。(バスの中で仕事をしてしまうと乗り物酔いしてしまうので、外の風景を眺めているしかないので・・・)

 

大阪に移ってきてから、淡路島には1度だけプライベートで行ったことがあります。

 

「玉ねぎ」が名産と言うことで良く知られていますよね。

 

そのときは玉ねぎのフライを食べましたが、非常に甘くて、美味しいです。今まで食べた事のない甘さでした。玉ねぎのスープも美味でした。

 

そのほかの食べ物も、すごく美味しかったのを覚えています。

 

景色も良くて、食べ物もおいしい、ぜひもう1回ゆっくり行ってみたい! そんなことを思い、思い出しながら、バスに乗って移動していました。

 

さてさて、明日は当社主催の大規模セミナーです。しっかり寝て、明日に備えるとしますか!

f:id:mr_ryotan3:20141023224231g:plain