乗り物酔い・・・

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日はここまでの時間、社内でデスクワークをしていました。長期休暇が明けてから、昨日&一昨日と外で仕事をしていましたので、いろいろと溜まっていた仕事を1つ1つ片づけていました。

 

これからの時間は、webで会議を行った後、1件お客様のところに訪問する予定です。

 

さて、海外旅行の時の話に戻ります。

 

帰国してからお会いする方々に「どこが一番よかった?」って聞かれますが、必ず「カプリ島の青の洞窟が良かった」と答えています。

 

Facebookをやっておられる方は、ぜひ私のニュースフィードをご覧になってみてください。(私と友達になっていたい方は見れませんので、ご了承ください)

 

凄く洞窟内の海が青くて、キレイで、本当に感動しました。

 

その青い洞窟まで辿り着くのには、ものすごい時間が掛かりました。ローマで宿泊していましたので、まずローマからナポリまでバスで3時間強、それから高速船で40分、さらに中型船に乗り換えて10分、こんな感じで青の洞窟に到着をしました。

 

青の洞窟に着いたからと言って直ぐに洞窟の中に入れる訳ではなく、小型ボートに乗り換えて入らなくてはならないため、その小型ボートに乗り換えるために順番待ちがあった訳です。その順番待ち時間は「1時間15分」。その間中、中型船で波に揺られながら、ジッと待っていました。

 

酔い止めを飲んでいたのと、併せて「シーバンド」という、乗り物酔いを食い止めるためのツボを刺激するリストバンドのようなものを付けていたため、なんとか波に揺られていた1時間15分を、酔わずに乗り切ることができました。

 

シーバンドの存在を知ったのは、今日これからお伺いするお客様からの情報だったという訳です。

 

本当に感謝です!

f:id:mr_ryotan3:20141022152444j:plain