リラックスできるもの

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は午前中に名古屋で仕事をし、その後に神戸へ行き、それから堺です。東へ、西へ、南へという感じで、大忙しな1日になりそうです。

 

さて、昨日&今日と私はある物を持って仕事に出ています。

 

それは、「水筒」です。

 

少し肌寒くなったとはいえ、まだまだ歩いているとちょっと暑い感じですので、水筒にちょっとだけ氷を入れて、麦茶を入れて仕事に出ています。

 

夏前に水筒を家電量販店で購入し、その後は数日間持って出ていたのですが、最近は水筒を持って行くのを忘れる日々が続いていました。この2日間、久しぶりに水筒を持って仕事に出ています。

 

営業の仕事をしていますので、どうしても資料を色々持って外を出歩いているため、水筒を持つとカバンが重くなってしまうのですが、でもちょっと疲れた時に水筒を取り出して麦茶を飲むと、もちろん冷たいですから、喉が潤います。

 

でもそれと同時に、なんか気持ちも安らぐんですよね。ペットボトルの麦茶を飲むのとは違う、ホッとした気持ちになれます。冷たい麦茶なんですけど、暖かみを感じると言いますか・・・。

 

だから、ちょっと疲れたなと言うときも、水筒の麦茶を飲むことで精神的にリラックスできます。(もちろん、科学的にはそんなことはないでしょうけど)

 

さぁ、今日も1日頑張るとしますか!

f:id:mr_ryotan3:20141021091339j:plain