楽しい国民性!

皆さん、おはようございます。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。


新婚旅行も折り返して後半となってます。昨日は、ピサとフィレンツェに行ってきました。


天気が心配されたのですが、雨が降ることはなく、充実した1日を昨日は過ごしました。


ピサと言えば、斜塔。もちろん初めて見たわけですが、すごく斜めに傾いてるなと感じましたね。しっかり、斜塔を支えるポーズも写真に収めました!


またフィレンツェでは、大聖堂や博物館を巡りました。ローマで見た歴史的建造物とはまた違い、シンプルですが趣があり、これまた圧倒されました。


日曜日だったと言うこともあり、大変な人の賑わいでしたが、非常に楽しかったです。


あと、昨日だけではなく、イタリアに来てからずっと思ってましたが、聞いていた通り、楽しい国民性ですね。


もちろん日本人がいっぱい立ち寄るからでしょうが、日本語でたくさん話しかけてくれたり、時にはジョークも言ったり、コミュニケーションをものすごく図ろうとしてくれて、有意義な時間を提供してくれます。


下の写真は、夕食で入ったお店で仲良くなった店員さん。キャラではないですが、スプーンを4本置かれたり、ビールは彼だけ6ユーロ(通常4.5ユーロ)だ、などとイジられました。


一番楽しかったかも!


さぁ、今日は水の街ヴェネチアへ行って来ます。


日本はいま3連休の最後の日の午後ですかね?楽しくお過ごしくださいm(_ _)m
f:id:mr_ryotan3:20141013132656j:plain