キツい仕事も、糧にできる

おはようございます。3連休が明けて、今日から仕事ですね。今週1週間も宜しくお願いします。

 

さて、入社してからの「私の恵まれた出会い」についてこれまでブログで書いてきましたが、今日は私がこれまでの8年間で「良い経験をさせてもらった仕事」について書こうと思います。

 

刺激的だったの仕事の1つは、2~3年前に行わせてもらった「ツール制作」でした。

 

その当時は、いまのような営業の仕事ではなく、研修やセミナーの講師を行うのがメインの仕事でしたし、かつお客様のところを訪問するフォローアップも仕事として行っていた上にツール製作でしたので、正直キツかったです。平日は研修やフォロー訪問、土日はツール製作と言う感じでしたので、土日関係なく仕事をしていました。

 

その時は、土日も大半が会社に出勤していて、ほとんど休んでいなかったと思います。購入した車も年間2000kmくらいしか走らなかったくらい・・・。

 

でも現在もそうですけど、その当時も「お客様に喜んでもらいたい」と思いながら仕事をしていましたので、体はキツかったですが、充実していました。

 

それも「やりがい」がなかったら充実感は得られなかったでしょうけど、「やりがい」を持っていたから、キツいこともしっかり自分の糧に帰られたのだと思います。

f:id:mr_ryotan3:20140915230730j:plain