恵まれた出会い(Part②)

皆さん、こんにちは。

 

3連休の初日、各地の高速道路が渋滞しているみたいですね。どこかにお出かけになっている方も多いかもしれませんね。

 

私は、今日は新潟で仕事! これから帰阪するために、新潟駅新潟空港行きのリムジンバスを待っているところです。

 

さて、昨日&一昨日と東京でセミナーを受講していたのですが、昨日はセミナーが午前中で終わりましたので、午後は、東京で以前お世話になっていた社長と、お昼の会食をしていました。

 

恐らくこの社長との出会いがなかったら、私はMAP経営を辞めていたかもしれません。それだけ私にとっては、この社長との出会いは「恵まれた出会い」だったと感じています。(以前1月にもこの話はブログで書いていましたね)

 

先日も書きました通り、私は「コンサルティング」がやりたくてMAP経営に入ったのですが、研修講師としてデビューするための勉強や練習、そして実際に研修講師としての仕事がメインでしたので、もちろん自分が社会人として成長しているという実感はありましたし、楽しかったのですが、「やりたい仕事」とのギャップがありましたので、少しもどかしさもありました。

 

入社2年目から、この社長の会社を経営サポートさせて頂くこととなり、それから昨年までの6年間、本当に色々勉強させて頂き、教えてもらいました。自分が飛躍的に成長でき、かつMAP経営で働き続けたいと思ったのも、この出会いのお陰です。

 

自分がこの経験した事柄から、経営者の皆様や私と同年代の皆様に伝えたいことがあります。

 

ですが、今日はここまで。また明日以降のブログで、その伝えたい事柄を書きたいと思います。

f:id:mr_ryotan3:20140911072725j:plain