恵まれた出会い

おはようございます。今日も良い天気で1日を迎えましたね。

 

今日から明日まで東京、土曜日は新潟で仕事をして大阪に帰ってくるという、2泊3日のロードに出ます。

 

いまは新幹線の中からブログを投稿しています。

 

さて、今日は入社時の話。2007年4月1日に入社をしてから、早いものでもう7年が経過しました。改めて考えると、あっと言う間でした。

 

入社したころと言うのは、もちろん1年生ですので、社会人の何たるかというマナー研修から始まり、会社の総務的な仕事のお手伝いをしたり、会計に関する勉強をしたり、まぁ色んなことをしました。

 

一番印象的だったのは、会計に関する勉強でした。私を育ててくれた先輩と言うのは、すごく頭の回転が速い方で、「1を言えば10を理解してしまう」という、今まで出会ったことの無い方でした。

 

さらに、かなりのスパルタ教育で、今日勉強した事柄を明日までにレポートとしてまとめたり、勉強している中で分からなかった事柄を明日までに調べておく等、大学でもこんなに勉強したこと無かったっていうほど勉強してましたね。

 

私の同期は、私を含めて4名(男性2名、女性2名)で、二組に別れて色々と教えてもらいました。私とは別のもう一組は、優しく丁寧に教えてくれる先輩でしたので、その当時は「うらやましい・・・」と思ったこともありました。

 

でも、いま振り返ると、この先輩に教えてもらったから、いろいろ知識は身に付いたし、良かったなと思っています。

 

私は入社してこれまで色々な「恵まれた出会い」があったのですが、まず初めの「恵まれた出会い」は、この先輩だったと思います。

 

この先輩に指導してもらっていたから、次の「恵まれた出会い」が生じましたので。

 

今日はここまでにします。また明日のお楽しみに!

f:id:mr_ryotan3:20140911072725j:plain