今日から、連載スタート!

皆さん、おはようございます。

 

今日はこれから愛媛へ向かいます。伊丹空港から松山空港を経由して宇和島まで。初上陸になりますので、楽しみながら、もちろん気合を入れて仕事に臨みたいと思います。

 

さて、私はいまMAP経営という会社の一社員として仕事をしている訳ですが、自分のいまの仕事に誇りを持っていますし、この仕事を続けていきたいと思っています。

 

MAP経営という会社をご存じの方や、私と何度か会って頂いたことのあることのある方はお分かりかと思いますが、MAP経営は「中小企業の経営サイクル(Plan-Do-Seeサイクル)定着を支援するために、中小企業のパートナーである会計事務所へ、経営サポートのための様々なツールやコンテンツを提供している」会社です。

 

MAP経営という会社を「システム提供会社」と勘違いされていらっしゃる方も多いと思いますが、それは昔の話で、いまは「中小企業の組織力を向上させるためのサポートコンテンツ」や、外部企業とアライアンスを組んで「営業力向上のための研修やセミナー」、「クレド作成」などの教育研修事業が充実しています。

 

なぜ、私がこの仕事を続けたいと思っているのか、これまでの8年間の歴史を振り返りながらお話したいと思います。

 

まずは、私がなぜこのMAP経営と言う会社に入社しようと思ったか、高校&大学時代にさかのぼってお話ししようと思います。

 

明日のブログをお楽しみに!

 

ちなみに、今日からしばらく、ブログは連載ものとします。皆さん、毎日みてくださいね!