避暑地、蓼科②

皆さん、こんばんは。

 

3日間の実家帰省と長野旅行を終えて、いま自宅に帰って来ました。諏訪から7時間掛けて到着。今日は、昼から雨がドシャ降りで、いつも以上に運転に気をつけなければいけなかったため、神経がすり減ってしまいました。

 

わずかな意識の中でのブログ投稿です・・・。

 

今日の午前中は、白樺湖近辺の観光でした。テディベアの美術館に行ったり、湖畔の少し洒落たカフェに行ったり、信州ならではのお土産を買ったり。

 

テディベアの美術館に関しては、「美術館」というと、どちらかというと「眺めるだけ」というイメージですが、この美術館は、もちろん眺めるだけのエリアもありますが、写真を撮影してもOKですし、触っても大丈夫だったりもします。

 

少しナメて見てましたが、子ども大人も十分楽しめる場所でしたので、蓼科や白樺湖に行かれる方は、ぜひ立ち寄ると良いですね。

 

お昼は、諏訪湖といえば「ウナギ」と言うことで、鰻のかば焼きを食べてきました。久しぶりに食べましたが、非常に美味しかったです。スーパーで売っているものとは比べものにはならないくらいです。

 

明日は1日休んで、来週からの1週間に備えます。もちろんブログは更新しますので、お楽しみに!

 

それでは、おやすみなさい。

f:id:mr_ryotan3:20140816230646j:plain