お盆休み

おはようございます。

 

今日は、鳥取で仕事です。そのため、3時間30分の移動の合間にこのブログを書いています。新幹線で岡山まで移動し、そこから特急電車で鳥取方面へ向かうというルートです。

 

新大阪駅もそうでしたが、新幹線の中も、お盆休みで帰省される方が多いため、混雑しています。

 

普段は博多方面の新幹線指定席はラクラク取れるのに、今日は指定席が満席で自由席に乗ることに。

 

なんとか着席することができましたが、通路に立っておられる方も多く、移動にも一苦労って感じです。

 

ウチの会社は明日までが通常営業です。木曜日から4日間が休みですので、木曜日には東京に帰省します。2人で新幹線や飛行機を利用すると費用が掛かってしまうため、自家用車で帰省する予定です。

 

昨年までは東京に住んでいたため、長期休みでなくても実家に帰ることができたので、正直あまり「帰省」という概念が無かったのですが、今年から大阪に住んでいますし、昨年末に結婚したので、自分の実家もそうだけど妻の実家にもお邪魔する、世間一般の皆さんが行っているお盆休みの過ごし方をします。

 

自分も歳を重ねてきたんだなと、実感してしまいます。

 

とはいえ、まだまだ29歳。まだまだ仕事にプライベートに充実させられる年齢ですので、今まで経験していない色々なことを経験して行ければと思ってます。

 

さぁ、今日も1日頑張るとしますかね!

f:id:mr_ryotan3:20140724104546j:plain