珍しいカラダ

皆さん、こんにちは。少し夕方になって、風も吹いて涼しくなってきました。明日は立秋、暦って正確ですね。

 

とは言っても、夜はまだまだ暑いので、寝苦しいですよね。クーラーを付けながら寝る方も多いかと思います。

 

ちなみに私は、クーラーを付けた部屋で寝ると、体調が悪くなってしまいます。朝がだるくなってしまうんです。

 

車の中でクーラーを直接浴びると風邪をひいたりすることがしばしばありますので、クーラーがあまり得意ではないんでしょうね。

 

ちなみに妻はと言うと、クーラーが付いた部屋がないと眠れないので、リビングで寝ています。

 

クーラーが付いた部屋で寝られるのがうらやましいといつも思いながら、寝室で寝ています。

 

ちなみに私の体は、クーラーだけではなくて、塩分もどうやらに苦手のようで、いまの時期に海水浴に行くと、3時間もしたら海風にされされた体にブツブツができて痒くなるんです。汗を大量にかいてそのままほっといたとしても、ときどきブツブツができることがありますね。

 

塩分が苦手なのだと思います。

 

ですので、ご存知の方も多いと思いますが、寿司や刺身、豆腐などには、いっさい醤油は使いません。

 

この話をすると、いつも珍しがられます。(確かに珍しいと思います。私も寿司醤油を付けないで食べる人、出会ったことないですから)

 

不思議な体と、これからも上手く付き合っていこうと思います。

f:id:mr_ryotan3:20140807181757j:plain