「夏の王様」

おはようございます。

 

今日も朝からセミが鳴いております。鳴き声で起こされてしまいました。お風呂の掃除も終わり、ひと段落してブログ投稿しています。

 

さて、今日の新聞を見ていましたら、今年の夏は梅雨の段階から暑いせいか、アイスクリームの売り上げが好調なようですね。

 

アイスクリームの出荷額が過去最高額になったのだとか。

 

一番売れているアイスクリームの種類は、乳固形分が多い高級タイプのものらしいですね。昨年よりも7%増えたのだとか。

 

一番今まで売れた年というのが1994年のようですが、その時と比べると出荷量は13%減っているのに、出荷額が最高になったようで、コンビニを中心に、単価の高い商品がしっかり売れているみたいですね。

 

確かにコンビニに入ってアイスクリームコーナーを見ると、ハーゲンダッツだけではなくて、いろいろな単価の高い商品(180円とか200円台など)を見かけますね。

 

単価が高い商品が売れているということは、やはり景気が良くなっているということなのでしょうか。

 

こんな投稿をしていたら食べたくなってきました。後でコンビニに行ってしまうかもしれません・・・。

 

3連休の初日、しっかり休暇にあてて体力回復したいと思います。

 

f:id:mr_ryotan3:20140719102251j:plain