日本らしい「おもてなし」

皆さん、こんばんは。日曜日の夜を、ゆっくり過ごされている方も多いのではないでしょうか。明日への英気を養うために。

 

さて、今日ニュース見ていましたら、どうやら日本は「観光立国」を目指しているようですね。

 

そのために、2000万人の外国人観光客の来日を目標としているのだとか。

 

そのニュースの中では、東京の河童橋商店街が出ていましたが、やはりよく外国人観光客が来るみたいで、食品サンプルを興味深く見ていました。

 

そんな状況にしっかり対応するために、商店街として「英会話レッスン」を行っているようです。英語で説明が行えるような状態にすることで、おもてなしをしているそうで。

 

いまは英会話だけではなく、中国語とかのレッスンも検討しているのだとか。

 

いまは観光立国でない日本も、日本らしいおもてなし精神をどんどん広げることによって、日本の良さが外国に伝わって行って、日本を訪れる外国人が増えていきそうですね。

 

でも、中国人が混み合っている道のど真ん中で会話をしている姿を良く見かけるが、あれだけはやめてほしいなぁと思いますね。

 

それでは、明日からの1週間も張り切って行きましょう!

f:id:mr_ryotan3:20140713222550j:plain