今日のブラジルvsドイツから学ぶこと

みなさん、こんにちは。

 

台風が近づき、動きが気になりますね。甚大な被害を与えているようですので、しっかりニュースを見て、備えたいものです。

 

さて、今日のブラジルvsドイツの試合をご覧になられた方、多いのではないでしょうか。(ちなみに私は起きようと思ったのですが、睡魔に負けてしまい、見れませんでした。録画をしましたので、自宅に帰ったら妻と一緒に見ようと思います)

 

ネイマール選手が前の試合でケガをしてしまい、大黒柱を失った状態での試合でしたが、1人中心選手を欠くだけでこうも大敗してしまうと、いかに「個の力」が大事かというのが分かりますね。

 

会社でも同じことが言えます。

 

それぞれ個々人が力を発揮してこその会社ですから、能力を発揮できる環境を整えることが重要なんだと思います。

 

そう考えると、その重要な役割を担っている経営者・経営幹部、改めて「並大抵の気持ちでは務まらないポジションだな」と感じてしまいます。

 

でも、そのポジションをしっかり見据えながら仕事をしたいと思います。全員が「経営者意識」を持ちながら仕事をしている会社って、絶対に強いですから。(サッカーでいうところの、攻撃陣が全員ネイマール、守備陣が全員マルディーニって感じですかね??)

 

強い会社で私は仕事をしていきたいですし、その環境が整っているいまの会社に私は誇りを持っています。

 

だから、新しい環境下でもしっかりと成果を出して、会社や社会に貢献していきたいと思います。

f:id:mr_ryotan3:20140708172854j:plain