人に支援されて仕事をするとは??

おはようございます。

 

今日は本町から活動がスタート。あいにくの雨になっちゃいましたが、張り切って行きたいと思います。

 

さて、昨日から今日の朝にかけて、兵庫県の議員が出張に使用した交通費の領収書が添付されていなかったとかで、泣きじゃくり会見をやっていましたね。

 

領収書が添付されていなかったら(特に新幹線とか特急電車の場合は)ウチの会社では費用として認められませんし、「領収書が発行されること、知らなかった」とか言っていましたが、社会では当たり前のことが政治の世界では当たり前に行われていないことに少しガッカリしてしまいました。(恐らく知っていたとは思いますがね)

 

先日、出勤する時に自宅近くの駅前で、市会議員の方だと思いますが、街頭演説をしていました。(支援している方が3名ほど近くにいて、ビラを配っていました)でも、なにかをしゃべっていた訳ではなく、腰に手を当てながら、常に時計を気にしながら、ビラを受け取った方に力なく「ありがとうございます」と言っているだけ。

 

正直「えっ!!」と思ってしまいました。

 

政治の世界のどうこうとか話をするつもりはありません。ただ、人に支援されて仕事をされる方であれば、愛想は良くしていないとダメですよね。

 

なんなのかなぁ~、と思わせる日々が続いております・・・。

f:id:mr_ryotan3:20140703092237j:plain