サービス業とは?

皆さん、おはようございます。

 

日本vsギリシャは、負けはしなかったものの引き分けという結果。なんとも後味が悪い結果になりましたね。次の試合に微かな望みがありますので、最後まで頑張ってほしいですね。

 

さて、今日は昨日に経験した事柄をブログに書こうと思います。

 

当社で夜から「あんしん勉強会」という会員の先生の事例発表が行われ、その流れで1次会→2次会と懇親会が催されました。

 

1次会会場から2次会会場に移動するときにタクシーを利用したのですが、近距離だったためか運転手の機嫌が悪い。

 

愛想はないし、5000円札しか持っていなかったので、5000円で支払いをしようとすると「お釣りないからちょうどで払って!」と強い口調。

 

サービス業なのにあの態度は一体何なんでしょうね。お客様を全然お客様と思っていない。お客様のところに訪問するときに時々タクシーを利用するのですが、最近のドライバーの方は丁寧で親切で、以前と変わったと感じていたのですが、昨日の出来事で一気にその気持ちは塗り替えられてしまいました。

 

領収書をもらいましたので、そのタクシー会社名は分かりますし、特徴のあるドライバーの名前だったので、今でも覚えています。

 

あのタクシー会社は、もう利用することは無いでしょうね。

 

お客様をお客様と思わないサービス精神は、私は絶対にしないと改めて誓いました。

 

では、今日も1日よろしくお願いいたします。

f:id:mr_ryotan3:20140620090408j:plain