事業目的が浸透している会社って、すばらしい!!

おはようございます。

 

今日は大阪地方はこれから天候が悪くなっていくようです。気持ちは晴れやかなままで、元気にいきたいと思います。

 

さて、インターネットをいろいろ閲覧していましたら、とある記事が目に留まりました。ディズニーランドで出会った素敵すぎる「おもてなし」。

 

ディズニーランドは、経営理念や事業目的の浸透が日本で1番行われているのではないかと思っており、注目しています。ディズニーに関する本も、最近書店でたくさん見かけますよね。

 

今回の記事の中ではこんな事柄が掲載されていました。

 

●ディズニーで一番感動したのは、私が小さい頃、身長が足りなくて乗れなかったときにクルーの人がくれた、このチケットが、16年後に使えたことです。「大きくなりましたね!」って言われた。ほんま夢あるなぁと思った!!

 

東京ディズニーランドの母体である株式会社オリエンタルランドに就職試験受けに行った時、社内に入る為に入館証をもらい中に入ろうとしたら、守衛さんに「素敵な一日を!」みたいな事を言われた!何社も受けたけどこんなこと言ってくれたのは後にも先にもオリエンタルランドだけ。こういう社内の徹底からディズニーは保たれるんだなぁと感心したー!!!

 

お客様視点に立った考え方、勉強になりますね。そんな視点を忘れずに今日も1日頑張ろうと思います。よろしくお願い致します。

f:id:mr_ryotan3:20140604091104j:plain