USJに行ってきて

おはようございます。

ニュースを見ていましたら、関東は曇り空で、あまり天候が良くないようですね。大阪は快晴に恵まれました。今日も1日張り切って行きましょう。

先日のお休みを利用して、ユニバーサルスタジオジャパンに妻と一緒に行ってきました。

関西で最大級の遊園地ですし、先日もブログに書きましたがUSJに関する本を最近読んだので、すごく行きたい気持ちと興味が増大して、ついに行ってきちゃった訳です。

とは言うものの、ジエットコースターは苦手なタイプで、ご存知の方はお分かりかと思いますが、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンもダメなくらい苦手なんです。

関西ではCMでときどき放映されていますが、ジエットコースターの逆走というものがあり、頭から落ちていく感覚の乗り物があるんです。『これを乗ったら絶対にそのあと楽しめなくなるから、この逆走のジエットコースターだけは乗らないようにしよう』と、強く妻にお願いをして、前向きに走るジエットコースターだけに乗りました。

走行前に好きな音楽が選べるシステムなので、SMAPのbatteryを選んだのですが、やはり音楽を聞きながらジエットコースターを楽しむ余裕はなく、終わった後は暫く頭がクランクランしていました。

USJは、ライド系のアトラクションは結構過激で、ジエットコースターが好きな方からすると楽しめるんだろうなと感じました。でも、ショーも充実していますので、次に行った時はショーを中心に園内を回りたいなと思います。1つだけショーを見ましたが、前方の席は服が水浸しになるぐらい激しいショーをやっていて楽しかったですよ。水を掛けられた側はたまったもんじゃないでしょうけどね。

子供向けのアトラクションもありましたが、全般的には大人が楽しむ要素がたくさんの遊園地ですので、子供連れで行くと一日フルフルでは楽しめないかもしれません。

あべのハルカスもオープンしましたし、大阪ならではの食事も楽しみの1つにして、関西圏外の方は旅行されてみてはいかがでしょうか?

それでは、今日も1日宜しくお願いします。

f:id:mr_ryotan3:20140528085808j:plain