昼寝が日本のビジネスを変える??

こんにちは。

 

今日も1日良い天気です! これから車の洗車をして、梅田へ買い物に出かけようと思っています。こんな良い天気の日に、公園とかでまったりしたり、すこし昼寝をしたりなんていうのは気持ちよいでしょうね。

 

もちろん、昼寝は休日だからこそできることで、平日にはもちろんできませんね。でも、昼寝を導入する企業がどんどん増えているみたいですよ。

 

インターネットコンサルティングを手掛けている大阪のヒューゴという会社は、13時から16時まで3時間の休みを取って、原則仕事は中断して全員が昼寝をしているそうです。電話対応も中断していて、16時以降に折り返し電話をするという対応になっているようです。

 

1脚10万円の椅子を準備して、寝る環境も整えているのだとか。

 

ほかにも昼寝専用のスペースを設けたり、畳の部屋を設けて昼寝をできるスペースを作ったりなど、さまざまな昼寝に関する取り組みをしている会社が多くなっているのだとか。

 

業務効率の向上やビジネスチャンスにつながっている会社が多いようです。

 

日本人は勤勉と言われますが、少し息を抜くことも大事なのかもしれませんね。

 

ではでは、日曜日の午後のひと時、有意義に過ごしましょう!

f:id:mr_ryotan3:20140518124142j:plain