LINEって、すごい!!

おはようございます。

 

今日も大阪は快晴です。朝からちょっとドタバタがありましたが、ちょっと落ち着いて業務開始をしたところです。

 

さて、今日の日経新聞朝刊を見ていましたら、LINEが飲食店や小売店がお客様とメッセージを送受信できるサービスを始めるそうですね。個別のお客様とやりとりができるようになれば、たとえば「夜6時から4人で予約したいんですが、大丈夫ですか?」とお店にメッセージを送ると、「大丈夫です。お待ちしています」という感じでやり取りができるわけだ。利便性が高まりますね。

 

いままでお店を予約する時は「ぐるなび」とか「ホットペッパー」をサイトで見て、確認のためにメールや電話をしなければならなかった訳だが、LINEを使うことで予約する側は手軽に問い合わせることができ、お店側との詳細な打ち合わせもSNS上で出来るようになる。

 

今までは、個人VS個人のやり取りが中心で利用していたLINE(私も妻とのやり取りは、いまはLINEでやっています)も、個人VSお店(企業)というやり取りもできるようになり、これからますます情報交換の方法が増えそうですね。

 

爆発的にユーザーが増えているLINE、今後利用価値がもっと増えていきそうで、注目です。

 

では今日も1日よろしくお願いいたします。

f:id:mr_ryotan3:20140424100033p:plain