ブラックプレジデント

皆さん、おはようございます。


今日の大阪は、雲一つない快晴に恵まれました。気持ちも高揚する清々しい1日になりそうです。


さて、昨日自宅に帰りますと、妻がドラマを見ていました。「ブラックプレジデント」、皆さんはご覧になっていますか?


食事をしながら何気なく見ていました。大企業の社長が主人公(沢村一樹が演じている)で、その企業はブラック企業という設定。サービス残業や安い賃金で社員を雇い、自分のやりたいことをどんどん行っていくという、そんな感じのドラマです。


その企業の社長がこんなセリフを言っていました。「(社長ってきつくない?という質問に対して)きつくない!むしろ、それがか快感だ」


ドラマ上のセリフではありますが、きついことも楽しいとか快感と思えるようになったら、本当の意味でその仕事に打ち込めていることになり、良い仕事ができるようになるのでしょうね。


時に、結果が出ないと落ち込んでしまうこともあります。私はまだまだなんでしょうね。そんなときに「また再度チャレンジできる」と言うようなポジティブな気持ちを常に持てるように、精進していきたいものです。


それでは、今日も1日宜しくお願い致します。f:id:mr_ryotan3:20140423084548j:plain