この年齢になって感じる事柄

みなさん、こんばんは。今日は投稿が遅くなってしまいました。明日から、東京&広島へ出張のため、その準備を。

 

昨日は、京都で桜の名所となっている「醍醐寺」へ行ってきました。

 

桜の満開時期は過ぎていましたが、大変多くの方が桜を見に訪れていました。若い方が多く来ていましたね。びっくりしました。

 

皆さまもご存じのとおり、京都にはたくさんのお寺があり、修学旅行の時や、その他にも2回ほど京都は来たことがありますが、年を重ねるにつれて、趣深くこのようなお寺や風景を楽しめるようになってきました。

 

もっと年齢が若かった時は、パンフレットに目を傾けながらそのお寺を拝観したり、掲げられている説明文章を読んだりとかはしなかったですね。

 

何度も来ている場所でも、違った視点で見ることができたりして、とても面白いものです。

 

20代・30代の私と同じくらいの年齢の方には、ぜひ京都や奈良といった古都を一度じっくり回ってみるというのをお勧めしたいですね。

 

私も、せっかく大阪にいるのですから、京都・奈良を何度かに分けてじっくり回ろうと思っています。

 

明日は東京本社へ出張です。それでは、おやすみなさい。

f:id:mr_ryotan3:20140406232409j:plain