やりたいことは、何?

おはようございます。今日は今週最後の営業日。悔いのない1週間になるように、頑張って行きましょう!


先日、次のお客様を訪問するまでちょっと時間が空いていたので、喫茶店で仕事をしていたのですが、隣のテーブルで、就職活動中と思われる大学生と、30歳前後のサラリーマンが話をしていました。


その会話のやり取りを聞いていると、どうやら就職支援をしているエージェントと就職活動中の大学生のようだ。


エージェントから学生に話をしていたこととしては、「ハッキリ大きい声で話さないとダメだよ」とか、「指輪は外した方が良いよ(結婚はしていないらしい、結婚の予定もないらしい)」など。


学生がエージェントらしき方を雇っているというのもビックリだし、基本中の基本を教わっているのも、ビックリ。


初めての面接が控えているから、基本部分をしっかり確認するという意味だったのかもしれないけど、学生の雰囲気を横目でチラッと見ると、あまりやる気がなさそう。


それなりの投資もしている(もしくは、してもらっている?)だろうに、そんなんで良いのか!って、言いたくなってしまいました。


今日も電車には、たくさんの就職活動中と思われる学生が乗っています。自分のやりたいことをしっかり持って欲しいものですね。


では、今日も1日宜しくお願い致します。f:id:mr_ryotan3:20080115173535j:plain