イオンの新たな戦略

こんばんは。明日からの1週間に備えて、ゆっくりされている方も多いのではないでしょうか。

 

今日の朝刊を見たら、どうやらイオンがスマートフォンの販売に乗り出すようですね。4月から端末代と定額ネット接続と通話基本料の合計で月額2,980円。大手携帯会社がやっている2年間契約を途中解約すると違約金が発生するというものも無いみたい。

 

通信速度は比べると遅く、動画の視聴などはできなくてメールやSNSに制限されるようですが、携帯で色んなアプリとかを使用せず、電話・メールだけが主な用途だということであれば、イオンのスマートフォンでも良いのかもしれませんね。何せ安いですから。

 

私はいまはDocomoを利用しているが、ソフトバンクであってもauであっても毎月の料金は端末の分割料金を含めると10,000円前後ぐらいになりますから、どうしても家計を圧迫してしまいます。

 

イオンの格安スマートフォン販売によって、競争の原理により大手携帯会社の基本料金も安くなってくれることを願うばかりです。

 

さて、明日からの1週間も頑張っ行くために、しっかり休んで明日に備えましょう!

f:id:mr_ryotan3:20140330214712j:plain