常識の外側

 

おはようございます。今日は3月11日、東北で発生した大震災から3年が経過する日ですね。

 

まだまだ仮設住宅に住まれている方もいらっしゃると聞きます。まだまだ苦労されていらっしゃる方が多いようですね。

 

今日は大震災により亡くなられた方々へのご冥福をお祈りするとともに、自分がいま置かれている恵まれた状況に感謝しながら、1日を過ごしたいと思っています。

 

ところで話は変わりますが、最近「PEPSI」のCMはご覧になりましたか? 電車の中刷り広告でも積極的に宣伝をしていますね。

 

CMの内容は、ライバル会社のコカコーラと比較して(正確には、ペプシNEX ZERO とコカコーラZEROの比較)、ペプシコーラが美味しいと答えた方が多かったというものです。

 

これまでの広告やCMは、ライバル会社の名前を「C社」とか伏せて行う感じでしたが、このPEPSIの広告・CMはライバル会社の名前を前面に出してPRをしています。

 

過去これまでの何度かあったようですが、ここまで真正面からの比較広告は初めてではないでしょうか。

 

このかなり挑戦的なCM、賛否両論あると思います。ただ、これまでの常識を覆して比較広告を打ったのは、すごいです。

 

常識にとらわれ過ぎてしまうと、伸びしろがなくなってしまう。常識の外側にある事柄にチャレンジすることによって、人や会社は成長していくのだろうと思います。

 

常識にとらわれず果敢にチャレンジする精神、持ち続けながら頑張っていきたいですね。

 

それでは今日も1日よろしくお願いします!!

 

f:id:mr_ryotan3:20140221214945j:plain