みなとまち、神戸

今日は、午後から妻と神戸へ出掛けました。あいにくの雨でしたので、あまり多くは回れなかったけど、ショッピングかねて4時間ぐらい滞在。

 

神戸駅からモザイクの方面に向かうとき、地下街を通っていきましたが、雰囲気が横浜駅東口とすごくに似ていましたね。妻と顔を見合わせて、びっくりしました。と同時に懐かしさも。横浜の実家に帰っても、横浜駅には最近行ってなかったですから。

 

ショッピングは、お店(特にショッピング系)が充実していましたので、楽しく時間を過ごせました。

 

でも何と言っても、港の風景が良かったですね。横浜で育ちましたので、港の風景が好きなものですから、モザイクから見るポートタワーから、係留されていた船の姿、そして瀬戸内海方面と景色が広がっていたのには感動でした。ただ、もうちょっと天気が良かったらなぁ。

 

ますます関西が好きになる1日でした。次は、京都かな。

f:id:mr_ryotan3:20140301224521j:plain