2014年=スポーツを楽しむ年

 

おはようございます! 今日も良い天気ですねぇ。天気が良いと気合が入ります。今日も1日がんばっていきましょう。

 

オリンピックが閉幕しましたね。「終わってさみしい」という方、多いのではないでしょうか。私も、以前ブログで書きましたように、今年から妻の影響でオリンピックを注力して観るようになりましたので、注力していただけあって、やはり終わると「さみしい」と感じてしまっています。

 

皆さんは、どのシーンが一番印象に残っていますか?

 

オリンピックが終わって、私が次に注目するスポーツは、やはり”サッカー”ですね。

 

昨日、日本代表の新たなアウェー用ユニフォームがお披露目されたようですね。カラーは「イエロー」。6月のワールドカップから、このユニフォームが見れるようです。(女子は5月のアジアカップから、フットサルは4月のアジア選手権から見れるようですが)

 

今年のワールドカップはブラジルで開催ですから、朝早い時間に起きれば、昼間に開催される試合はしっかり見ることができそうですね。夜間開催の試合は、こちらの仕事始めの時間にあたるから、ちょっと厳しいかなぁ。

 

野球も楽しみです。大阪に住んでいますので、甲子園(高校野球しかり、プロ野球しかり)や大阪ドームにも行ってみたい!

 

2014年は、どうやらスポーツ観戦を満喫する1年になりそうです。

 

さて、皆さん今日も1日がんばりましょう!よろしくお願いします。

 

f:id:mr_ryotan3:20140224205639j:plain