目標設定に関する勘違い??

 

今週も1週間が始まりました。泣いても笑っても2月は残り今週1週間だけ!悔いなく過ごして行きましょう。

 

昨日は買い物に出掛けようと思っていたのですが、疲れがまったく抜けておらず、「これはダメだ」と思って1日インドア生活でした。

 

一昨日の夜にやっていた「フィギュアスケート エキシビション」を観ていましたが、スペインのフェルナンデス選手の演技は面白かったです。ご覧になってない方は、ぜひyoutubeとかでご覧になってみて下さい。

 

さて、夕方にポストを見に行ったら、毎週購読している「PRESIDENT」が。さっそく中を見てみたら、イエローハットの創立者の鍵山社長のインタビュー記事が。中身の無いように惹かれました。

 

普段やるべきことをやっていない人が掲げるのは“欲望”。多くの人が挫折してしまうのも、自分の欲望を目的・目標と勘違いしているからではないか。

 

自分が進んでいる方向性の先に目標や目的がある訳だから、自分の思いと違う方向に目標を定めるのは、単なる“欲”ということですね。だから、やるべき事柄をきちんとやっていくことが大事。目標設定の勉強になるなぁ。

 

さっそく、自分の目指す方向性の先に今週の目標を設定して、コツコツと積み重ねて目標に向かって突き進むとしますかね。

 

ではでは皆さん、がんばっていきましょう!

f:id:mr_ryotan3:20140223223433p:plain