がんばれ、SONY

 

インターネットのニュースでびっくりしました。どうやら明日、ソニーが家庭用ゲーム機「プレイステーション4」を国内発売するようですね。

 

すでにソニー本社の前は長蛇の列なんだとか。

 

ソニーは、パソコン(vaio)事業から撤退したり、業績不振で騒がれていますよね。だから、このプレイステーション4には並々ならぬ力を入れているのだとか。

 

どうやらアメリカでは先駆けて発売されているようで、既に500万台売れているのだとか。

 

これだけの実績があると、日本でも期待?

 

いまはゲームはあまりやる訳ではないですが、子供の頃は「スーパーファミコン」や「プレイステーション」中学生や高校生ぐらいになると「プレイステーション2」で遊んだものです。

 

ニュースを見て懐かしさを感じてしまいました。

 

プレイステーション4の価格は「4万円」くらいみたいです。妻も、どうやらゲームはやるみたいなので(任天堂DSのようですが)、俺のキャッシュフローが許せば、久し振りに購入しちゃうかもしれません・・・。

 

購入した人の反応を見て、決めるとするかな。

 

さてさて、明日から連休の方も多いでしょうが、私はセミナー参加のため東京へ。日帰りだから辛いけど、自分の成長のため、明日も一日がんばります!

f:id:mr_ryotan3:20140221203234j:plain