明日も天気にな~れ

今日の大阪地域は、風が冷たくて寒い1日でした。こう寒暖の差が激しいと、なかなか体調管理もおぼつかなくなりますね。

 

でも暖かくなると花粉が飛ぶし、非常に微妙な季節です。

 

さて、オリンピックと同じく大きく報道されているのが、先週末の関東での大雪ですね。未だにインターネット上のニュースではトピックとして上がってきています。

 

今年は寒い日が多かったために野菜の出来が良くないみたいで、価格も高騰していたようですが、今回の大雪によって更にダメージがあったみたいで、さらに価格高騰しているようですね。

 

スーパーマーケットや外食産業は大変なことになっているのだとか。

 

品物が入らないからお客様に商品が提供できないし、外食産業も品切れになってしまったがために店舗の開店時間を短縮することを余儀なくされたり、かなり大きな打撃があったようですね。

 

かと言って、商品在庫を増やすと、キャッシュフローは悪くなっちゃうし、ロスも出る可能性があるし・・・。天気に文句の言いようないし、難しいところです。

 

まだまだ寒い日は続くからイヤですけど、せめて雪だけは降らないでほしいなぁと願うばかりです。

f:id:mr_ryotan3:20140219210232j:plain