気合だぁー!!

 

明日は休みと言うこともあってか、今日はアクセル全快で仕事ができました。皆さんは、お仕事は終わられましたか?

 

今日は、午後一番お客様のところを訪問するために、新大阪にあるオフィスから梅田に向かっていました。

 

梅田駅から四ツ橋線の西梅田駅方面へ歩いていると、角を曲がって直ぐのところに、とある青年が立っていた。

 

この青年は、「献血」と書いたプラカードを首からぶら下げて、献血をお願いしていた。

 

ただ、風邪を引いていたのかマスクをしており、それがゆえに声がぜんぜん通ってなくて、かろうじて「献血ご協力下さい」と聞こえる感じ。

 

思わず笑ってしまいました。「呼びかける側が元気がなかったら、誰も献血に行こうとなんかしないよ!」と。

 

その光景を見てから、今日の午後はさらに気合いを入れて仕事に励んじゃいました。

 

そのせいか、この時間だけど、既にエネルギー切れ。スピードスケートみたいけど、寝ちゃうかも・・・。

f:id:mr_ryotan3:20080630153514j:plain