ソチ・オリンピック、いよいよ

 

今週も1週間が終わりましたね。皆様、お疲れ様でした。

 

今日は私は名古屋で仕事でした。会社の5年後のビジョンを描く、経営計画作成のお手伝いで、ご縁を頂き出張していました。

 

いま、名古屋から新大阪へ向かう新幹線の中でブログを書いています。

 

明日から、いよいよ「ソチ・オリンピック」が始まりますね。皆さん、注目している競技や注目している選手はいますか?

 

私は、フィギュアスケートとか、スキージャンプとかももちろん楽しみですが、スキーモーグル上村愛子選手にぜひメダルを取ってほしいと思ってます。

 

ご存知の方も多いと思いますが、上村選手は1998年の長野オリンピックからオリンピック出場がスタートして、長野では7位、2002年のソルトレークシティオリンピックでは6位、2006年のトリノオリンピックでは5位、2010年のバンクーバーオリンピックでは4位と、毎回1つずつ順位を上げてきています。

 

このまま行くと、今回は3位で銅メダル? ご年齢を考えても、今年が最後のオリンピックになられるのかもしれません。だから、ぜひメダルを取って欲しいと一番応援しています。

 

さっき妻と電話をしたら、午前1時ごろから行われる開会式を「絶対見る!」と、いまから張り切ってました。私は、お酒も入っているし、ちょっと見るのは難しいかな。

 

開会式は見れないかもしれないけど、注目競技はしっかり見て、日本選手を応援したいと思ってます。

f:id:mr_ryotan3:20091124151759p:plain