失敗は、誰にでもあるもの

 

今日も1日が終わりました。昼間は雪がチラチラして、とても寒い1日でしたね。

 

今日も仕事を終えて、22時00分ごろ家に帰ったら、妻が元気がない。どうやら料理で失敗をしてしまったらしい。

 

チャンチャン焼きに挑戦したようだが、味噌の分量が多かったらしく、味が濃くなってしまったようだ。

 

ご存知の方も多いと思うが、私はあまり味が濃かったり、塩気の強い料理が得意ではない。刺身や豆腐に醤油をつけて食べることができないのだ。まぁ、塩分アレルギーって感じかな。調べてもらったことはないけど、海に行くと、2~3時間したら必ず体に発疹ができる。カラダが塩分を受け付けないんだろうなぁ。

 

妻はそんなことを知っているものだから、いつも塩気を抑えてご飯を作ってくれるのだが、今日はそれが上手く行かなかったので、気落ちしていた。

 

まぁ、失敗は誰にでもあるから気にしない!次に頑張れば良いよ!

 

おかずが1品減ってしまったため、普段はしないご飯のおかわりをしたら、逆にお腹がいっぱいに。ちょっとカラダを動かしてから、寝るとするかな。

f:id:mr_ryotan3:20140205231856j:plain