大阪の新名所、あべのハルカス

 

今日も、大阪府内にいらっしゃるお客様のところへ訪問してきました。

 

今日は風が強くて、寒い1日でしたね。昨日とガラッと替わって寒い日だったので、体を丸めながら街中を歩いていました。寒いから花粉が飛んでいなかったのは、救いでした。

 

さて、今日のお昼は天王寺駅で摂ったんですが、天王寺駅の目の前には、今年3月にオープンする「あべのハルカス」がありますね。何やら、これまで日本一のビルの高さを誇っていた、横浜の「ランドマークタワー」よりも4mだけ高くて、あべのハルカスが日本一になったのだとか。

 

育ちが横浜市の私にとっては、ちょっと残念です・・・。

 

近鉄百貨店やレストラン、ホテル、美術館、展望台、オフィスと、さまざまな施設が、このあべのハルカスの中に入るようですね。

 

3月・4月は混むんだろうなぁ。

 

そんなことを思いながら、目の前からあべのハルカスを見上げたのですが、そんなに高さを感じませんでした。「ん?本当に日本一のビルなの?」と少し疑ってしまったくらい。

 

でも、観光名所が増えれば、府外の方がたくさんいらっしゃるでしょうし、そうすると今まで以上に大阪が活性化して、経済は良い方向に向いて行くんだろうなぁ。それは大阪府に住んでいる私にとっては、嬉しい限りですね。

 

少しほとぼりが冷めたころに、行ってみるとするかな。

 

ちょっとまじめな文章を書いてしまった、今日の俺のキャッシュフロー。明日もご期待下さい。

f:id:mr_ryotan3:20130503144238j:plain