何気なく目に留まった、トイレのコメント

 

東京での仕事を終えて、新幹線で帰阪中です。ポイントが貯まったのでグリーン車で! やっぱり座り心地がいいですね。30分ぐらい寝て、頭がスッキリしてブログを書いています。

 

さて、昨日~今日と東京で仕事だったものですから、昨晩はビジネスホテルにお世話になりました。場所は、新宿歌舞伎町の外れにある、東横イン東新宿駅から5分ぐらい歩いたところにあります。

 

今日の朝、身支度をしているときに、ふと便器の裏側に目がいきました。そこにはなんと「井戸水を利用しています」という言葉が! どうやらトイレの水は井戸水を使用してるらしい。新宿でも井戸水って掘れるんですね。初めて知った!!

 

いろいろインターネットを調べてみると、どうやら東京都内には「100以上」の井戸があるようですね。東京23区内の主要幹線道路の歩道にも井戸があるようで。

 

たぶん、ブログを書いていなければ何も感じずスルーしていたと思いますが、アンテナが敏感なっているんでしょうね、「へぇ~」と感じて、直ぐにインターネットで調べてしまっていました。

 

ブログを書いていると日常の何気ない風景が、すごく興味深くなりますね。

 

さて、体調の方はと言うと、薬を服用しているのにお酒を飲んでしまったため、さっきまでひどい頭痛におかされていましたが、30分寝てかなり回復しました。

 

明日は、家でゆっくり休むとしますかね。

 

それでは皆様、よい週末をお過ごし下さい!

f:id:mr_ryotan3:20140201204117j:plain