pitapaデビュー

体調は良くもなく、悪くもなく、少しだけカラダのだるさを感じながら、東京に向かっています。

 

早めに薬を飲んだので、悪くなっていないって感じですかね。

 

今日は雲ひとつ無い晴天なので、新幹線から富士山がきれいに見えました。新幹線の車掌さんも「しばし、きれいな富士山の景色をご鑑賞ください」と、乗客に促す粋な計らい。いやぁ、良かった。

 

さて、今日からPitapaデビューしました。仕組みがまだよく分かっていないのですが、どうやら地下鉄の2駅をネット上で登録をして利用するらしく、その2駅の乗車区間の料金は若干割引される仕組みのようだ。

 

たとえば、新大阪駅から梅田駅は、地下鉄だと230円掛かるのだが、新大阪駅と梅田駅を乗車区間として登録すると、割引適用後の金額が200円になるという訳だ。

 

しかも、新大阪駅近郊の駅や、梅田駅近郊の駅まで乗車しても割引適用になる仕組みらしい。

 

パンフレットを読んだのだが、仕組みがいまいち良く分からない。

損にはならないみたいだし、まぁ割引が少しでもされるんだったら良いかな。支出が抑えられるわけだし。 さて、今日のもうひと仕事、張り切って行くとしますか! f:id:mr_ryotan3:20140131150239j:plain