スマートフォン > 俺の“意識”

 

今日は1月16日。気付けば、今日から1月の後半スタートだったんですね。早いものでもう1月が半分終わってしまった訳です。皆さんは、どんな半月だったでしょうか。

 

昨日のブログで記載したスマートフォン、充電満タンにして今日の朝を迎えたのですが、いつもと違う場所で充電をしていたため、スーツポケットに入れることを忘れてしまい、出勤してしまいました。

 

気付いたのは電車に乗ってからだったため、引き返すこともできず、スマホなしの1日を今日は過ごしていました。(自宅に帰ったら、妻にバカにされる始末・・・)

 

1日終わってみれば、「何とか過ごせたな」って感じでしたが、無意識に何度かポケットに手を入れることがあって、いかに携帯電話・スマートフォン依存になっているかが分かりました。

 

確かに便利な世の中になっていますが、無意識にスマートフォンを取り出している現実がこれまであったことには、反省ですね。意識がコントロールされてしまっているわけですから。

 

意識を正して、明日からの生活を楽しみたいと思います。

 

携帯を忘れてしまったために、ご迷惑を掛けてしまった皆様、申し訳ありませんでした。

f:id:mr_ryotan3:20140116234409j:plain