自宅に帰ってからの習慣が変わりました!

 

さて、今日も仕事を終えて自宅に帰ってきて、ちょっとゆっくりしてから、パソコンに向かってこのブログを書いています。ブログ掲載を始めてかれこれ10日。しっかり続けられているなぁ。我ながら、びっくりしています。

 

さて、今年の初めに大阪に引っ越してきたわけですが、引越し荷物をまとめている合間に、梅田のドコモショップで新しいスマートフォンを購入しました。

 

これまで使用していたスマートフォンは2年前に購入したもので、そのときはまだスマートフォンが出たてということもあり、充電電池容量が少なく、半日で充電を使い切る状態でした。ホント使えない状態で2年間過ごしてたんですけどね。

 

今回購入したスマートフォンは、3日は持ちますね。使う頻度は変わっていません。やっぱり技術の進化なんでしょうね。これまでは自宅に帰ってきたら直ぐにスマートフォンを充電し、電池が切れた後に届いたメールなどを確認する行為をしていたのですが、その必要がまったくなくなりました。ホント、便利になった!

 

さて、今日は前回充電してから3日が経ったので、充電が残り数%になりました。充電器に差し込んで、寝るとしますかね。

 

ちょっと喉がイガイガします。風邪かな? 薬を飲んで寝るとします。皆様も体調管理には十分お気をつけくださいね!

f:id:mr_ryotan3:20140115231524p:plain