2018-03-31から1日間の記事一覧

尊敬される上司

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp さてさて、今日は「日経トップリーダー」の4月号を読んで、勉強になったことについて書こうと思います。 「尊敬は強制できない」という記事。 部下に協…

「お客様満足」を受ける側で考えてみると・・・

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 今日から、3泊4日の東京出張です。 春休みということもあって、飛行機は家族連れが多くて、飛行機の座席ほぼ満席でした。 楽天トラベルの宿泊パックで…

最近の悩みごと

皆様、こんにちは。「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp ここ数日、息子の夜泣きに悩まされています。 私は寝室ではなくリビングで寝ていますので気が付くときと気が付かないときがありますが、息子と一緒に寝室…

お花見で、ソフトバンクホークスの戦略を垣間見る

皆様、こんにちは。 「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。 www.mapka.jp 先日、家族で大濠公園に行ってきました。 お花見シーズンということもあって、すごい人の数! 桜の木の下でブルーシートを敷き、お弁当を広げ、ソフトド…